カラー版 and more

情報誌トゥインクルの紙面が 一部カラ―で
ごらんいただけます

48号/2016年12月発行(カラー版)

配布されているトゥインクルはモノクロ印刷です。HPでは一部をカラーに編集しています。
『私たちについて』のコーナーにトゥインクルのバックナンバーの写真があります。

※クリックすると拡大します。


写真: 写真: 写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

■特集取材先HP

  • →六甲山牧場
  • →コンペイトウミュージアム
  • →京西陣 菓匠 宗禅
  • →宝塚市助産師会
  • →ほっとスペース 天
  • →宝塚発達コミュニティ『花』



  • ●取材こぼれ話

    特集 冬だっておでかけしたい おいしいを作りに行こう!


    写真はクリックすると拡大します。


    六甲山牧場

    写真:六甲山牧場
    六甲山牧場


    数年ぶりに訪れた六甲山牧場。
    手作り体験があったりベーカリーカフェができていたり、
    以前訪れた六甲山牧場よりも魅力が倍増していたように感じました。
    取材で体験したフローズンヨーグルト作りは、
    材料を用意していただいていたので意外と時間もかからず簡単にでき、作りたては美味しくて冷たくて大満足。
    手作り体験の取材後、牧場長に場内を案内していただきました。
    誌面に掲載はできませんでしたが、六甲山牧場に放されているヒツジたちはすべてメスであること、オスは小屋に入れられていること、ヤギのチーズの話等を伺いました。
    また、六甲山牧場の羊の毛を使った羊のマスコット作り体験もさせていただき、読者プレゼントも用意してくださって本当に感謝です。
    お土産はやっぱりチーズ!ということで、他店ではあまり見かけないQBB濃硬が編集部メンバーのマイブームに~♪

    コンペイトウで癒やされたい

    写真:
    コンペイトウミュージアム 堺プチミュージアム


    小さな工場のような外観のミュージアムの入口には、色とりどりの小売りのコンペイトウと、本物サイズの巨大コンペイトウ製造機が置いてあり、体験する前のワクワクを盛り上げてくれます。
    コンペイトウ…見てるだけでかわいくて癒されますね~! 色んな種類のコンペイトウを購入してお部屋に飾っておくと、見た目も癒されて、お口に入れれば甘い味と香に癒されます。 自分用もうれしいですが、ちょっとしたプレゼントにもいいですね! ネット通販もやっているみたいなのでサイトも、覗いてみてください。

    「紅白亀甲餅」焼いてみたよ!

    写真:京西陣 菓匠 宗禅
    京西陣 菓匠 宗禅


    京西陣 菓匠 宗禅さんで楽しくおかき作りを体験させていただきましたが、残念ながら子どもたちとは一緒に行けませんでした。 …ということで、おうちで楽しめるこちらを購入。 おかき、あられとおせんべいの違いなど、教えてもらったうんちくを語りながら、オーブントースターで大事に大事に育てました。 おうちで、プチ体験もなかなか好評でした。 (ちょっと、プラバン作りに似てるような…) ぷっくり膨らんだ亀さんおかき…できたての贅沢な味を楽しめました。 縁起物なので、お正月などおめでたい席で、お雑煮やおぜんざいに浮かべたりするのもステキですね!

    このページの上に戻る

    inserted by FC2 system