情報誌トゥインクル

「今と未来を楽しもう!」を合言葉に宝塚と近郊の情報を発信しています。
子育て中でも楽しめるスポットの紹介やお役立ち情報が満載です。

写真:創刊号から

私たちについて

トゥインクルは2000年度兵庫県震災復興元気アップ自立活動助成事業「子育て情報誌を作ってみよう!」(後援・宝塚市)の受講生が、2000年3月に創刊しました。
創刊以来、生きた情報を皆様にお届けするために編集員自ら取材におもむき、原稿を作成しています。
現在年3回、各4000部を発行し、公共施設や保育所、スーパー、医院などで無料配布しています。印刷代や取材費用などは、宝塚市社会福祉協議会の助成金広告掲載企業からの広告料でまかなっています。
また、活動の趣旨に賛同していただいた国際ソロプチミスト宝塚様からも協賛金をいただいております。



宝塚市の子育てを取り巻く環境は大きく変わりました。創刊当時はなかった児童館や末広中央公園ができ、公共施設のバリアフリー化が進みました。
しかしその一方で、あふれる情報の中で戸惑いを感じておられる方も少なくありません。
「トゥインクル」はそういったみなさんに子育てや生活を楽しんでいただくための情報誌です。この冊子を片手に子連れで町へ出かけてたくさん思い出を作っていただきたいです。
また、心や体の悩みを解決することを少しでもお手伝いできたらいいなと思っております。



15年もの長きにわたり活動を継続できましたのも、みなさまのご支援の賜物と深く感謝しております。
宝塚で子育てをするご家族のお役に立つ情報をお届けできるよう、これからも地道に活動してまいります。
今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

写真:星子さんとトゥインクルさん
トゥインクルちゃんと星子さん

本誌への広告掲載を募集しています

「トゥインクル」は宝塚近郊の子育て中のご家族に御愛読いただいています。
本誌への広告を掲載を希望される方は「お問い合わせ」ページのメールまでご連絡ください。

このページの上に戻る

inserted by FC2 system